何故私が整体の道に?!「転機」のあとに見えたもの【後編】

こんにちは。
西早稲田でプライベート整体をしております、
グーウェル bodywork therapist 平田知子です。
さっそく、後編です。

出産でつきつけられたもの

「出産」
自分の「無力」の上になんと「責任」が乗っかりました。
現在私には3人の息子がおります。
長男を産んですぐ、
ほぼ私一人で育てる環境にあったために、
社会に置いてきぼりにされそうな
「孤独」
に押し潰されそうになります。
よく、世間で耳にすることかもしれませんが、
こういった孤独と闘うお母さん、
本当に多いと思います。
やることがまだ分からないけれど
仕事しなきゃと前職と同じような仕事につきます。
またこれが正社員のほぼフルタイムで、
そういうところ、せっかちかもしれないですね。。
でも、こどもは親の都合なんて関係ありません、
一生懸命生きることに集中しています。
こちらが真剣に向き合っていないと、
突如子どもは体調を崩したり。
医者から無情な宣告をされ、
入院生活をすることもありました。
そして3人目を産むときには、
全てに追われている状況。
もう心も体も折れかけでした。
子どもは可愛いし、
できるだけ愛情注ぎたい、
でも自分がやりたいことも見つけて打ち込みたい。
わがままかもしれませんが、
それも幻想になりかけていました。
そしてまた悩みます。
子育て⇔自己実現との「葛藤」
悩んだ末に出した答え、
 
 
こういう時は、一旦「リセット」。
 

大自然の元で感じたこと

そして決断、
主人を一人置いて、「家族」の元へ帰ります。
一時どころじゃありません、4年です。
出戻りと間違えられました(笑)
 
両親や妹のサポート、主人の理解、
近くには山や川、自然とふれあい、
自分も子どもも、心の余裕を取り戻します。
そんな中湧き上がってくる感情。
一体私に何ができる?
もう一度、自分の今までを振り返ってみます。
私は「フラット」に人を見ることが好き。
どんな人でも、先入観を持たず
本音の部分で語り合うのが好き。
本当の「笑顔」を見るのが好き。
人と関わり人にダイレクトに通じて喜んでもらいたい。
父は自営業をしていたし私もそうなりたい。


きっかけはまさかの出来事から

そんなある日、運転中に一方的に車をぶつけられるという
「交通事故」に遭います。
幸い軽傷だったものの、
整形外科や整骨院に通う日々。
う~む良くなったのか全然わからないんだけど。。
電気当ててもらいながらぼんやりと。
あ。整体やってみようかな。
縛られない、自由な業界でもあり、
身一つである分相当シビアな業界だろうけど。
その時は、ぼんやりです。
ひらめきってパッと思いつくものなら覚えていますが、
ぼんやりと浮かんでくるものもありますよね。
自分へのサインがはっきりしないもの。
確かじゃないから、
そのままスルーしていくものが多いかもしれませんね。
その時は、私がたまたま
サインを受け取る感度が高かった
というだけかもしれませんが、
ただ、そこからの自分の動きは
びっくりするほど早かった気がします。
そして、動けば動くほど、確信していきました。
人の体を触ることで、伝わってくるものがある。
参考書や教科書だけでは絶対にわからないこと。
お客様が私の施術で
身体が変化して満足してくださるとき、
自分の中で広がる何とも言えない飛び上りたくなるような嬉しい気持ち。
。。と、こんな感じで、整体に行きついたのでした。

今私が整体の施術で最も大事にしていること

私がかつて生死をさまよい、
環境のめまぐるしい変化の中で
葛藤し、
そして救われた
「リセット」
「自然」
「笑顔」
そして、時あるごとに救ってくれた
「ユーモラス」な家族や仲間
これらを大切に、施術に取り組めば
きっと私のように
救われる方もおられるのでは。
こんなふうに日々、思って取り組んでいます。
お一人様ずつ、私の整体を体験頂き、
身体のよい変化をともに楽しみ、
笑顔で翌日からの生活がよりよくなっていただきたいです。

Published by

goowell プライベート整体 都会のオアシス

goowell(グーウェル) 副都心線西早稲田駅1番出口徒歩2分 または高田馬場駅7番出口より徒歩10分 Bodywork Therapist 平田 知子 立教大学卒業後、会社勤務を約10年ほど勤めたのち、 整体・マッスルトリートメント・ リンパアロマトリートメント専門学校にて 民間資格取得後、 リハビリセンター等での勤務を経て、 2014年開業。 これまで、数千人のお客様の身体を 施術してまいりました。 お客様の身体にしっかり効果のある施術、 そして「整体」のイメージとは違う、 自然の中にいるような、 ゆったりと過ごせる空間を大事にしています。 翌日からのお客様の生活がよりハッピーに、 身体の心配なく過ごして頂けることを第一に。 私自身、ユーモアが大好きで、 気負わず自然体でいたい、サービス精神旺盛なほうなので お客様もリラックスして 施術を受けて頂ければと思っています。 また、自然が大好き、デザート大好き人間です。 美味しいデザートありましたらそれも紹介することも・・笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中