無類のデザート好きが最近美味しかったもの。2つ。

こんにちは。 新宿西早稲田にて

プライベート整体をしております、

グーウェル bodywork therapist 平田知子です。

普段は仕事と、子育てに追われている、

いわゆる働くママです(笑)

家ではついガミガミ言ってしまう口うるさい母親・・・・

日々、ストレスは必ずあるものですし、

なのでストレスの発散場所、もっていき場所が

必ず必要です。

私の趣味、癒し、ストレス発散になっているもの!!

(運動も大事ですヨ、今は空手と野球。)

それは。。。

デザート探索♡

それをありがた~~~くいとおし~~く食すことです


最近、久々美味しいな~と思ったデザート2つほど。

その1

先日、私がお世話になっている

コンサルの先生に連れて行っていただいた

オーストリアの料理を出してくださるカフェ

「カフェ・ラントマン」さんのデザート

IMG_3748

アップルシュトゥルーデル

しっかり目の甘くないパイ生地に包まれた

りんごのコンポート。

(違う調理法だったらごめんなさい)

またこのリンゴの甘さも上品

シナモンも絶妙なバランス。

おまけにこのたっぷりの生クリーム

「余計な物入れてません、

お砂糖も味付け程度なの。」

ってお皿から言ってるみたいな、

ちょうどいいほどよい甘さで

今は亡き岸朝子さんじゃないけど、

美味しゅうございました。

ただ、あえて難点を一つ言えば、

パイ生地しっかりしすぎて切りにくい~~(笑)

だけど実はこのパイ生地のしっかりしたのが大事なんですよね。

このパイ生地じゃないと、全体的にボヤけそうだし。

だからそのくらいは我慢してっと。

その2

そして、チョコレートにも目がありません!!

以前は白金にあるチョコレート店のチョコレートを

さんざん食べていましたが

今、好きで食べているのは、

自由が丘の『マジドゥショコラ』さん。

一言でいえば、カカオ豆のこだわり

原産地ごとのチョコレートにも

製作へのこだわりを感じます。

口いっぱいに広がるカカオの素晴らしい香り

後味もすっきり

HPを拝見すると、カカオ豆の生産者にも感謝しておられるその姿勢。

職種は違いますが、私も施術させて頂けることに

日々感謝している口なので

チョコレートがたまらなく好きで始められたに違いない!

(と勝手に思っています笑)

なんと通販があるではないですかーーー!!

こちら ↓

新食感チョコレート菓子

贈り物に。自分のご褒美に。

自由が丘に行かなくても、堪能できます

(通販あったんだ・・笑)


参考までに。チョコレートの効能。

1日25gくらいの摂取がいいんだそうです。

♡美肌効果
カカオポリフェノールには抗酸化作用があります。
体内の活性酸素を除去し、シミやしわなど肌の老化を抑制します。
また紫外線による肌のダメージを修復する働きもあります。

♡動脈硬化の予防
動脈硬化の原因は活性酸素によるコレステロールの酸化です。
カカオチョコレートの抗酸化力がこの酸化を抑制します。

♡ 血圧の低下
血圧の上昇は血管が細くなってしまうことが原因です。
カカオポリフェノールは血管を広げて血圧を下げる効果があります。
血圧が高い人ほど低下量が大きいと明治(meiji)の研究で明らかになりました。

♡ 疲労回復効果
テオブロミンはカカオ豆に含まれている苦味成分のもとです。
苦味成分が血行を良くし、自律神経を調節して疲労回復を促します。

♡ストレスの予防・緩和
カカオポリフェノールが血中のストレスホルモン分泌を抑えます。
日常的にチョコレートを食べることで抗ストレス効果が期待できます。

♡ 便秘の改善
カカオに含まれる食物繊維は不溶性でリグニンと呼ばれます。
食物繊維は腸内に溜まった老廃物を排出して腸内環境を整えてくれます。
他にもコレステロール値を下げ、肥満や生活習慣病の予防にも期待できます。

♡アレルギーの改善
カカオポリフェノールが活性酸素を生み出す因子の働きを抑制します。

Published by

goowell プライベート整体 都会のオアシス

goowell(グーウェル) 副都心線西早稲田駅1番出口徒歩2分 または高田馬場駅7番出口より徒歩10分 Bodywork Therapist 平田 知子 立教大学卒業後、会社勤務を約10年ほど勤めたのち、 整体・マッスルトリートメント・ リンパアロマトリートメント専門学校にて 民間資格取得後、 リハビリセンター等での勤務を経て、 2014年開業。 これまで、数千人のお客様の身体を 施術してまいりました。 お客様の身体にしっかり効果のある施術、 そして「整体」のイメージとは違う、 自然の中にいるような、 ゆったりと過ごせる空間を大事にしています。 翌日からのお客様の生活がよりハッピーに、 身体の心配なく過ごして頂けることを第一に。 私自身、ユーモアが大好きで、 気負わず自然体でいたい、サービス精神旺盛なほうなので お客様もリラックスして 施術を受けて頂ければと思っています。 また、自然が大好き、デザート大好き人間です。 美味しいデザートありましたらそれも紹介することも・・笑

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中